ホーム > グローバル技術科学アーキテクト養成コース > お知らせ一覧 > 「TEAM 節分」によるイベントが開催されました ~豆まき戦争~

「TEAM 節分」によるイベントが開催されました ~豆まき戦争~

掲載日:2021年02月05日

グローバルハウスTEAM節分による、節分イベントが開催されました。

緊急事態宣言下の中、新型ウイルス感染対策のため、イベントの大部分をオンラインに変更して実施しました。オンラインでの実施となったため、どうしたら参加者が楽しく節分をお祝い出来るのか、TEAMのメンバーは、知恵を出し合い、趣向を凝らしました。

イベントは、先ず、オンライン会議システムを使い、TEAMメンバーから、母国での春節の祝い方の紹介がありました。日本・アメリカ・インドネシア・ベトナム・モンゴルの5カ国での春節の祝い方が紹介され、参加した学生は初めて聞く他国のお祝いに興味津々でした。その後、参加者は各自で鬼のお面に色づけをし、グローバルハウス広場に集まり、ソーシャルディスタンスを保ちながら豆まきを行いました。お互いがお互いの鬼になり、厄払いをし合いました。豆まき終了後には、各自に恵方巻きが配られ、そのおいしさをオンラインで共有しました。

2020年は、皆にとって我慢が多かった一年でした。豆まきで厄払いをし、2021年は皆ともっと交流を深め、健康な1年を過ごしたいです。

DSC_6201.jpg
DSC_6142.jpg 2021-01-29 (9).png
DSC_6205.jpg
Image from iOS.jpg
iOS の画像.jpg

ページトップへ

動画一覧