ホーム > グローバルハウスとキャンパスライフ > NEWS > TUTグローバルハウス主催 マレーシアJit Sin高校生とタイPrincess Chulabhorn Science高校生との交流会を開催しました

TUTグローバルハウス主催 マレーシアJit Sin高校生とタイPrincess Chulabhorn Science高校生との交流会を開催しました

掲載日:2020年01月06日

マレーシアのJit Sin高校とタイのPrincess Chulabhorn Science高校の生徒を招き、TUTグローバルハウス主催の交流会を12月12日(木)に開催しました。

日本への留学を検討している海外の高校生向けのプログラムで本学を訪れた生徒19名とグローバルハウスに住む学生は、ゲームなどを通して交流を深めました。

交流会では、グループに分かれて自己紹介、ボール運びゲームでお互いの距離を縮めた後、タイの伝統的な踊りを皆で踊りました。その後、「未来の道具」をテーマに、 グループワークでアイデアを練り上げました。発表プレゼンテーションでは、 各チーム多様なアイデアを披露して、大いに盛り上がりました。 交流会は、高校生に大学生活やグローバルハウスのことを知ってもらう良い機会となり、 グローバルハウス生にとっても、多様な意見に触れたり、交流イベントの運営を経験したりする貴重な場となりました。

hs1.JPG
hs2.jpg
hs3.jpg
hs4.jpg
hs5.jpg
hs6.jpg

ページトップへ

動画一覧