ホーム > グローバルハウスとキャンパスライフ > NEWS > TUTグローバルハウスの大掃除:入居者と「TEAM大掃除」の協力でとてもきれいになりました!

TUTグローバルハウスの大掃除:入居者と「TEAM大掃除」の協力でとてもきれいになりました!

掲載日:2020年12月01日

1126日にTUTグローバルハウスで大掃除があり、入居者総出でユニット共有部、建物の外周、広場を清掃しました。

大掃除に先駆けて「TEAM 5S」と「TEAM Gardening」がタッグを組んだ「TEAM 大掃除」が結成され、より楽しく、効果的に掃除をするための支援を行いました。

入居者とTEAM 大掃除の協力により、TUTグローバルハウスは見違えるようにきれいになりました。また大掃除は、コロナ禍の中で入居者同士が久しぶりに顔を合わせ、一緒に活動するよい機会となりました。


  • 「TEAM 大掃除」メンバーの声

「たくさんの人が協力してくれたおかげでGHがきれいになり、嬉しいです!入居者全員で協力しないときれいにならないと分かったので、これからも続けていきたいと思います。」

「中々時間が取れず、ユニット内の清掃が出来ていなかったので、大掃除できれいに出来て良かったです!来年以降も一丸となって大掃除に臨めたらいいと思います。」

「大勢で集まることが難しい状況でしたが、G棟の学生で協力して大掃除が行えて良かったです。本当にきれいになって気持ちよく過ごせています。次回の大掃除も他の学生と交流しながら楽しくできたらなと思います。」

big-cleaning1.jpg
big-cleaning2.jpg
big-cleaning3.jpg
big-cleaning4.jpg

ページトップへ

動画一覧