ホーム > グローバルハウスとキャンパスライフ > NEWS > 「TEAM Christmas」によるイベントが開催されました ~TUTグローバルハウス オンラインクリスマスパーティー~

「TEAM Christmas」によるイベントが開催されました ~TUTグローバルハウス オンラインクリスマスパーティー~

掲載日:2021年01月18日

グローバルハウスTEAM Christmasによる、オンラインパーティーが開催され、総勢33名がクリスマスのひとときを楽しみました。

オンラインクリスマスパーティでは、各ユニット対抗のツリー飾り付け&ケーキデコレーション大会やフォトコンテストが行われました。

事前にクリスマスツリー&オーナメントと、クリスマスケーキの材料が各ユニットに配られ、参加者は各々工夫を凝らしながらデコレーション大会に臨みました。

コロナ禍により同室に住むユニットメンバー以外の友人との交流が難しい中でも、参加者に楽しんでもらおうと、TEAM Christmasのメンバーは、様々なオンラインツールやSNSを駆使し、パーティを進行しました。


  • TEAM Christmasのメンバーより

20201224日にオンラインでクリスマスパーティーを開催しました。

ユニットメンバーと一緒にケーキをデコレーションしたり、ツリーの飾り付けをしたりして盛り上がりました。クオリティーの高いものからユニークなものまで、各々クリスマスを表現し共有しました。

パソコンの画面を通して他のユニットの様子を伺うこともでき、実際にいる場所だけでなく、いない場所での楽しい感情も共有できたのではないかと感じます。

そして、息をのむ美しい歌声にみんなで聞き入りました。その時の画面上に広がるみんなの驚いた顔が印象的でした。素敵な歌声に素晴らしいリアクション。みんなの顔が見れたのもオンラインだからこそだなと思いました.

他にも、「フォトコンテスト」や「シークレットサンタ(プレゼント交換)」を行ったり、グローバルハウス(GH)をイルミネーションで飾ったりしました。

フォトコンテストでは、思い思いのクリスマスをシェアし、見ているだけで気持ちがホカホカ・ウキウキしました。誰かの過去が誰かの今日を彩って、幸せな気持ちにしてくれる素敵な企画にできたのではないかと思います。

シークレットサンタでは、贈る相手のことを想いながら、参加者の皆さんがそれぞれプレゼントを用意し、そして、自分に贈られたプレゼントを受け取りました。ドキドキ・ハラハラ・ワクワクの気持ちと共に温かな気持ちを感じることができたことでしょう。

そして、イルミネーションをGHに飾り付け、素敵なムードでGHを包み込みました。寒い冬でも暗闇で輝くものを見ると心が温かくなります。GHのみなさんもそう感じていたら嬉しく思います。

企画に参加してくれたみなさんとその笑顔、企画を実現させるために尽力くださった方々に感謝し、2020年の素敵なクリスマスイヴを心に刻みます。暗くて寒い日々が一日も早く終わり、再びみんなで集まれる温かな日を願って。

Team Christmas 2020.12.25

Christmas-1.png
オンラインクリスマスパーティは
Christmas-9.jpg
ユニット毎に参加します。
Christmas-8.jpg
こんな時こそ、楽しまなくちゃ!
Christmas-6.jpg
デコレーションできあがり。
Christmas-5.jpg
オンラインで楽しめるアイデアがたくさん。
Christmas-2.jpg
どれも美味しそう。
Christmas-3.jpg
ツリー飾り付けも美しくできました。
Christmas-4.png
どのユニットのケーキが1位になるのか!

ページトップへ

動画一覧