ホーム > 卒業生の方へ > お知らせ一覧 > 第4回グローバルハウス総会が開催されました

第4回グローバルハウス総会が開催されました

掲載日:2021年03月18日

グローバルハウス学生会(GHSC)主催による、第4回グローバルハウス総会が開催されました。

「グローバルハウス総会」とは、グローバルハウス入居者全体で今年度のグローバルハウスでの生活と活動をふりかえり、翌年に活かすことや取り組みたいことなどをディスカッションする会で、GAC1期生のメンバーがGHでの学びをより深める為に、居住する学生でディスカッションする場を設けたのが始まりです。

4回目となる今年度のグローバルハウス総会は以下の議題で進行しました。

0.開会あいさつ

1.生活・学習プログラムアンケート結果報告

2.グローバルハウス活動費収支報告

3.TEAM活動報告/2020年度活動振り返り

4.2021年度へ向けて」グループワーク

5.グループ発表・表彰

6.お知らせ

7.総評

グループワークで学生は、「来年度あったらいいグローバルハウスのTEAM」を題材にプレゼンテーションを作成しました。TEAMチャレンジという、新しいことにどんどんチャレンジするTEAMや、TEAMイースター、TEAM 写真、TEAM Tastingなど様々なアイディアが発表され、また、そのTEAMで学びたいこと・学べることなどが紹介されました。発表は、興味深いTEAMか、学べる要素がGACに合っているか、などと言った観点で参加者がお互いを審査・投票し、僅差でTEAM 写真が優勝しました。

グローバルハウス総会の「参加者が今年度の活動を振り返り、来年度へのモチベーションをアップする」といった目標を達成し、成功を収めました。

soukai4.png


ページトップへ

動画一覧

photo gallery