ホーム > グローバルハウスとキャンパスライフ > NEWS > グローバルハウスメンター研修を行いました

グローバルハウスメンター研修を行いました

掲載日:2023年03月31日

グローバルハウスでの学生活動は、グローバルハウスメンターによって支えられています。

このグローバルハウスメンターは、グローバルハウスでの生活・学習プログラムを修了した博士前期課程の学生で構成されており、日々、グローバルハウスでの学部生の学びと生活をサポートしています。

今回の研修はグローバルハウスメンターに必要なリーダーシップなどを学ぶと共に、メンターを担う学生同士のチームとしての結束力と連帯感を高め、今後のグローバルハウスの運営に役立てることを目的に実施されました。

研修では、リーダーシップとフォロワーシップ、コミュニケーション手法などについて学んだ後、どのようなグローバルハウスにしていきたいかディスカッションを行いました。ディスカッションでは、「お花が溢れるグローバルハウスにしたい」や、「居住する学生が楽しいイベントをたくさん企画できるようにしたい」など、ワクワクするアイディアがたくさん出ました。

また、陽口ワークショップと言った、お互いの良いところを言い合うアクティビティを行うなどして、連帯感を高めました。

参加した学生は、「色々なスキルについての再確認ができた。良いチームビルディングができたと思うので、来年度頑張りたい」と語りました。

Mentor2.jpgMentor1.jpg


ページトップへ

動画一覧

photo gallery