ホーム > スーパーグローバル大学構想 > お知らせ一覧 > 【学生主催イベント】グローバルハウス夏祭り2021

【学生主催イベント】グローバルハウス夏祭り2021

掲載日:2021年09月10日

88日の日曜日、よく晴れた夏らしい日にグローバルハウスで学生主催の夏祭りが開催されました。

夏祭りは、新型コロナウィルス感染拡大防止策を十分に行いながら、対象者を学生と学内関係者に限定した上で実施されました。

主催者側の学生が準備したゲーム屋台が立ち並び、参加者は射的や輪投げなど日本の伝統的なお祭りのゲームから、SNSをイメージしたフォトブースなど多岐に渡る屋台を楽しみました。

ラムネドリンクも配られ、留学生は初めて見るラムネドリンクに興味津々な様子でした。

また、日が暮れた後には、盆踊りならぬ「オタ芸」まで飛び出し、留学生たちが日本文化を広く体験できた一日となりました。


企画した学生のコメント:

今年は新型コロナウィルスの影響で豊橋市の夏祭りも中止になってしまったので、せっかくなら留学生のみんなに夏祭りを体験してほしいと思い、企画しました。

普段、感染対策で顔を合わせることができない人達と交流するきっかけとなったので開催してよかったです。参加者のなかにはグローバルハウスのイベントに初めて参加した人や、久しぶりに参加してくれた人もいたのがうれしかったです。

テスト期間が重なってしまい、実質2日程度しか準備に時間が取れませんでしたが、運営メンバーのみんなが集中して頑張ってくれて成功させることができました。

浴衣でボーリングゲームを楽しむ参加者.jpg
浴衣でボウリングゲームを楽しむ参加者
SNS風の記念フォトを撮影.jpg
SNS風の記念フォトを撮影
キレのある「オタ芸」を披露する参加者たち.jpg
キレのある「オタ芸」を披露する参加者たち

ページトップへ

動画一覧

photo gallery