ホーム > グローバルハウスとキャンパスライフ > NEWS > フィールドトリップへ行ってきました #3

フィールドトリップへ行ってきました #3

掲載日:2023年03月30日

35()、フィールドトリップを実施しました。

GAC学生を中心に日本人学生および外国人留学生を含む40名の学生が参加し、伊勢神宮およびおかげ横丁でのアクティビティを体験しました。

大学をバスで出発した後、伊勢湾を横断するフェリーに乗船。当日は肌寒い天候だったにもかかわらず、多くの学生がフェリーのデッキにて記念撮影を楽しみました。伊勢神宮到着後は、ランダムに割り当てられた数名ずつのグループに分かれ、伊勢神宮の散策と、お土産探し等のグループアクティビティに挑戦。日本神話を紹介する施設「神話の館」では、ガイドさんの日本語での説明をグループメンバーに英語に通訳し解説する学生もおり、グループメンバーと共に、日本の神話に親しみました。その後はメンバー同士で日本神話について話し合うなど、異文化コミュニケーションのきっかけとなりました。

「日本の神話を改めて知り、お互いの国の成り立ちを話し合うなどのきっかけになった」

「フェリーは初めてだったので船酔いが心配だったが、風が気持ちよく楽しめた」

などという感想が聞かれました。

Ise jingu 1.JPGIse jingu 2.JPG


ページトップへ

動画一覧

photo gallery